自家用車が無くて何処まで不便なく行動できるか試して見たい

漠然と思っていましたが、高齢者ドライバーの交通事故の報道が頻発していて認知症のおこる限界まで運転はまずいという事。でも自動車が無ければ行動の不便はすぐ生活の質にかかわって来ます。買い物はインターネットで出来たとしても習い事に出かける事が出来なくなります。明日の天気予報で降雪が見込まれ、タイヤ交換をしてしまった息子に通勤のために自動車を貸し出さなくてはならないという状況になりました。 自動車が無くても公共の乗り物で何とかなるかも知れないと思い立ち、ローカル線ですが地域を走っている電車の時刻表を調べると時間をかければ何とか行けるではないかと明日は電車を利用して行きたい気持ちが高まっています。仮に霙くらいなら息子は自分の自動車で会社に行ってしまうかもしれないけれど自動車が会ったとしても明日は電車利用で試して見ようと思います。我が家は二つの駅のほぼ中間点に位置していて其々、徒歩10〜15分くらいで行けるので何時かは乗ってみたいとおもっていました。高麗美人 販売店

12年前に迷い猫を拾って今は家で飼っています

今から12年前、うちの庭先を白猫がうろつくようになりました。
「あ、ネコだ」と思って、去り際に「ネコちゃん!」と声をかけると、振り向いて「ニャーン」と返事をしたので、「これは脈がありそうだ」と、ネコ用の缶詰を買ってきました。
翌日の夜に姉とドライブして帰ってきたら、玄関先にその白猫が佇んでいたので、早速缶詰を開けて食べさせてみました。
するとガツガツと一生懸命食べていたので、「かわいそうに、よほどお腹が空いてたんだね」と姉と見守りながら話していました。
白猫の方も「信頼できる人間」と心を開いてくれたのか、撫でさせてくれて「人に懐いてるね。飼われてたのかな?」と私が言うと、姉が「この子見たことあるよ。多分あそこの家の人が飼ってたんだと思う。でもこの間引っ越したじゃん?で、あそこの家、犬も飼ってたから、捨ててったんじゃないかな?良くあの家の更地になった場所に、ぽつんと佇んでたもん」と言いました。
「おまえ捨てられちゃったの?置いてかれちゃったの?かわいそうに」と、姉と二人で11月だったため、ダンボールで駐車場の中に家を作ってあげることにしました。
ダンボールを保温効果の為にゴミ袋でぐるぐる巻きにして、入口を作ってあげて、中にはボアの毛布を3枚敷いて出来上がりです。
「入ってくれるかな?」と置いてみると、ネコは興味津津で中を眺めた後、ダンボールの中に入っていきました。
「やったね!」と二人でガッツポーズして、それからは朝7時と夕方の17時にエサを定期的にあげていました。
ネコもすっかりウチに住み着いてしまい、母は「どうするのよ、もう」と怒っていました。
それから私と姉が旅行に行くことになり、家を留守にするので母に頭を下げて、「朝7時と夕方5時にこのカリカリをあげるだけで良いから、あのネコさんにエサをやって下さい」と頼み込んで、旅行に出かけました。
翌朝、心配しつつ「エサ、あげてくれたかなあ?」と母に電話をかけてみると、母が一転明るい声で「いやーん、あのネコちゃんカワイイわねぇ。外は寒いだろうから、今は家の中に入れてあげて、ストーブの前で寝てるわよ」とたった一日でネコに懐柔されており、旅行から戻ってみると、ちょこんと部屋の中にネコが座っていました。父は元々動物が好きな性質なので、黙認したようです。
それからは完全室内飼いをしようと、トイレを用意し、病院に連れて行きました。特に病気もなく、念のため予防接種を受けました。避妊手術もしてもらおうとまた病院に連れていくと、先生が「もうこの子は避妊手術済みですね」とエコーで診て仰いました。
その病院は動物の美容室も併設しているので、「あの、この子を洗ってもらえませんか?」と尋ねると「ネコは暴れる場合が多いから、試してみてダメならやめますね」と一応洗ってもらうことになりました。
ネコは初めての体験だったらしく、暴れるどころか怖くてブルブル震えていました。
「この子は大人しいので、これならシャンプーも大丈夫ですよ」と、洗われながらドライヤーで乾燥させて1時間くらいですっかり見違えるように真っ白な白猫になりました。
ついでにノミ取り様の薬フロントラインも勧められたので、購入して帰りました。
先生に「この子は何歳くらいですか?」と尋ねると「3~4歳くらいだと思いますよ」との事でした。
それからすっかりウチの飼いネコになった白猫は、私が「シロちゃん」と名付けて家族みんなで可愛がりながら、今ではもうすっかり家族の一員です。
あれから12年経つので、今は16、7歳くらいのおばあちゃんネコですが、元気に過ごしています。昨日も3階の私の部屋に遊びにきて、1時間くらい見回りをして1階に降りて行きました。
去年の熊本地震までは3階の私のベッドで一緒に寝ていたのですが、地震以来よほど怖かったのか3階では寝なくなってしまい、今は1階で母と一緒に寝ています。シロちゃんも母の事を一番好きみたいなので、「ま、いっか」と思っています。
一日でも良い、私の寿命を1年でも2年でもあげても良いと思えるくらい、シロちゃんが長生きしてくれる事が、一番の望みです。誰にもバレずにお金借りる

可愛い小物を作ってみようかな…と考えています。

不器用だった私が手芸をはじめるようになったきっかけは、お金がないけど、身の回りを楽しみたいという気持ちからでした。
おかげで、簡単なものならアクセサリーから、ちょっとした小物やエプロンも作ることができるようになってきました。
今度はブローチと小物入れのセットを作ることができたら、楽しいだろうなと思います。イメージとしては、小物入れを開けたら、お花で埋まっているような感じを作ってみようと考えています。
まだまだ先の話になりますが、手作りだと日にちが大いにかかるかもしれませんから、母の日のプレゼントにちょうどよいと考えています。
ブローチは布で割と簡単にできますが、小物入れはまだ作ったことがないので、うまくいくかは非常に微妙です。
小物入れと言えば、私はついカルトナージュを連想します。
カルトナージュは私にとってまだ未体験なので、母の日をきっかけに作ってみるのも面白そうと思ったりしています。
他にも可愛い小物があるかもしれませんので、いろいろ試しに作ってみようと思っています。http://www.istitutoladino.com/

持ち物への考え方の変化とお金の使い方について

最近持ち物への考え方が変わったなと自分で思う。良いものは高くて安いものは悪いの考え方。まあ、大体はあっているのだが、最近は安いものでもいいものが増えたと思う。というのは私の考え方が変わったからか。普段カバンを持たない私だが無印良品でトートバックを買った。というのは、友人の家に行くのにサーフェスプロをもっていくのだがいつも充電器は持っていかず家に置いたままにしている。それを充電器も持って行ける様にする為だ。物凄く安いく素材も正直しょぼいのだがシンプルなトートバックが意外に私に刺さった。大きさももう一回り小さいものが欲しかったがもう一つサイズを落とすと荷物が入らない。が、今回のは大き過ぎる気もするが。でもこれでいい。意外に旅行にも使えるのではないかと企んでいる。見た目もパッとしなく良い所を探す方が難しいのだが私は気に入っている。大きなブランドでもなく安いのだが私の持ち物として活用している。また、何か刺さるトートバックがあれば買うのだがしばらくは見つかりそうにない。全身脱毛 値段 比較

せっかく書いた文章が全部なくなってしまった。

ブログでもなんでも長い文章を書いているときほど、異常終了でせっかく書いた全てが無駄になる事があります。大抵、気を付けているときにはそういった現象が起こらず、よりにもよってのりのりで文章を長くして、自分にとってはわりといい文章(まあ他人が見たら大抵駄文なのはご愛嬌だが)の場合がほとんどです。
それにしても、こういう事になる前にWordで下書きしたりメモ帳でバックアップしたりすればいいのであるけど、天災はわすれたころにやってくるって感じかな。
Wordとか専用の文章であればエラーがおきても自動バックアップされたところまで戻ることが可能な場合があるし、復活出来る場合だってあるからこの方が安心だ。といっても2倍とは言わないが余計な手間が入るのも事実としてあります。
こういうミスが多い原因に、他のプログラムも動かしていることがあって下手にメモリーを食っていることも原因の1つなんだよね。Youtubeを見ながらなんてその典型例でありますが、今日もやってしまったのです。キレイモ 初月無料

スマホを危なく壊してしまうところでした…

洗濯しようと物を入れて洗剤入れてスイッチオン!
すると中からねカラカラカラ!と聞きなれない音がしたので一応止めて中を確認してみました☆
ボタンとか外れちゃったのかな?と思ったらなんと私のスマホでした(笑)
朝起きてパジャマに突っ込んだまま洗おうと入れたんだよね
ポケット危険だな!前は入れたままトイレ行って座った途端に中に落とした事があります
スマホ危なく洗濯するところだったわ…
何も思わない場合もあったもんなぁ?
水没させたら旦那に怒られるところだった!
この前も愛犬に噛まれて画面が割れて修理代がかかったので!

と言うかスマホ替えたい…
まだ料金支払ってるはずだけど容量が直ぐに少なくなって全然アプリとかとれないのだ?
メールも30通くらいで見ることできなくなるから不便です!
私が選ぶ機種ってどうして直ぐにこうなるのかしら?
今まで一度もいいスマホにあった事がないんです!
今度からは旦那が選ぶのとかと一緒とにしよう♪
早く替えてくれないかしらぁ?http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html

次のイベントは大規模の可能性があるけど甲を目指す

ようやく資材が溜まってきました。前イベントで溶かした資材は油と弾薬は各10万程です。ボーキがそこまで溶けなかったのはありがたいですね。最近は基地航空隊の実装によってボーキの使用量も増えちゃったので辛い所でした。前回のイベントは堀もする必要がなかったのもラッキーでした。まさか攻略中に出てくれるとは思っていなかった…。次イベントは大規模イベントの可能性があるので、慎重に行こうと思います。そしてそろそろ甲種勲章を目指そうと思います。今までは最初の方だけ甲種勲章でしたが、途中からは乙や丙で行っていたので…。私の艦隊もかなり強くなってきたのでそろそろ甲種勲章にチャレンジしてもいい時期だと思いました。結婚艦はそこまで多くはありませんが平均レベルが上がってきたのでどの子も活躍できる様になってきました。ツイッターで見かけた180隻以上結婚してる提督もいましたが一体どんな風にレベリングすればあんな事できるんでしょうねお嬢様酵素 楽天

何気ない日常で子どもは成長しているのだと実感しました

もうすぐ3歳を迎える2歳の息子は、約4ヶ月前までほとんど言葉を話さないことでした。
2歳7ヶ月のある日を境にお喋りするようになり、今では会話も成り立つ程急成長しました。

そんな息子が今日卒業を迎えた児童館でのクラブで驚く行動を2つしてくれました。
1つ目は、卒業証書をきちんと両手で受け取ったことです。
息子よりも月齢が上の子でも先生に言われてもできない子がいる中で、息子がきちんとできていて驚きました。
今までほとんど先生の言うことをできてこなかったので、驚きと嬉しさを感じました。

2つ目は、クラブが終わって先生が涙を流している時に「せんせい ありがとう。」と言いに行っていたのです。
先生は息子をいつも優しく見てくれ、言葉が出ない時から一緒に悩んでくれたり相談に乗ってくださっていました。
そのこともあって、息子にそんなこと言われたら余計に泣いてしまう。と涙を流してくださいました。

ただただ過ぎていくような日常の中での子どもの成長には驚かされます。キレイモ 顔脱毛

払った以上には還ってこない確定申告の真実

確定申告をしました。子どもが産まれる度にしているので今回で二回目です。
一回目は自営業の主人が殆どしてくれましたが、今回は今後の為にも一人でしました。
結果は全く良く分かりませんでした。必要な書類は用意して色々計算して埋められる部分だけ埋めて提出しに行きました。
以前は提出する会場で記載や相談も出来ましたが、今年は提出する所は提出する所でした。
聞かなくては埋めると所も十分ではありませんでしたが、そんな時間の余裕も無かったのでそのまま提出しました。
係の人には不十分なら電話すると言われていましたのでその電話を待つ事にします。
出産の分の医療費控除や住宅ローンの控除、収入が二か所ある事等の確定申告です。
医療費控除の領収書は提出する様に言われなかったので、必要ではないのか問うと、収入がそもそも少ないので住宅ローン控除の還付金で全て返還されるだけと言われました。
確かに働いてないので所得税も2万円程度しか払っていません。一生懸命、妊婦検診の領収書集めたのに、還付金は無い事にがっくりしました。借金 電話 相談

幼児と留守番で硬筆修練やUNOをやったこと

奥さんが自宅の田植えの手当てに行った。わたくしは身長が厳しく、田植えをやると腰が痛くなってしまうから休ませてもらった。その書き込み、秋の稲刈りのときは頑張らないとと思っていいる。
一年中長女と留守番することになった。まずは、硬筆のレッスンをやった。両親の瞳から見るとそれなりに綺麗に書けていると思っている。自ら的には、少々と思っているようで総計5枚レッスンをした。昨年は、市のエクスポ出展行える地位第一人者に選ばれず、男泣きを流した。そのことを覚えているのか、去年よりレッスン熱心である。努力をしているのだから、良い結果が生まれると良いなと思っている。遊戯で、私も1枚描いたが、さんざっぱらいたたまれない作になってしまった。
硬筆のレッスンの後にUNOをやった。結構懐かしかった。長女は学童でしばしばUNOをやるようで仕組も完璧に覚えている。しかもスキームを思う存分練ってカードを出してくるので硬い。こちらも手加減抜きでやったが総じて互角のデータとなった。脱毛ラボ 部位